# 参加要項

# 日程

  • 2018/11/03 (土) 【済】 コンテスト概要・ゲームルール概要の公開
  • 2018/11/07 (水) 【済】 ゲームルール(ベータ版)、フィードバックの受付開始
  • 2018/11/08 (木) 【済】 ゲームソフトウェア(ベータ版)の公開
  • 2018/11/08 (木) 【済】 ゲームビューア(ベータ版)の公開
  • 2018/11/10 (土) 【済】ゲームルール(正式版)・ゲームソフトウェア(正式版)・ゲームビューア(正式版)・オンライン対戦システムの公開、変更範囲が大きいフィードバックの受付締切
  • 2018/11/16 (金) 23:59 AI プログラム投稿締切
  • 2018/11/17 (土) 午前 決勝進出者の決定
  • 2018/11/17 (土) 午後 決勝戦 @ CODE FESTIVAL 2018

# 参加資格

# オンライン予選

どなたでも AI プログラムを投稿して、オンライン対戦にご参加いただけます。

# 決勝戦

下記の条件をすべて満たされた方。

  • CODE FESTIVAL 2018 本戦 参加者
  • オンライン予選システムのレーティング上位 8 名

# 賞品

上位入賞者に豪華賞品をご用意しております。

# コンテストルール

# 使用言語

予選および決勝戦における使用可能なプログラミング言語は、 https://github.com/exKAZUu/ai-container で公開している Docker イメージ内で使えるあらゆる言語です。 具体的には、バージョン情報の一覧に記載されている言語が使用可能です。

# オンライン予選

予選ではオンライン対戦システムを使用します。オンライン対戦システムは ELO レーティングベースのレーティング機能を備えており、レーティングに基づいて自動的にマッチングを行い、常時 AI プログラム同士の対戦を行います。 2018/11/16 (金) 23:59 時点で投稿を締め切り、レーティングを一度リセットした後、十分な回数の対戦を行って算出したレーティングに基づいて、決勝進出者を決定します。 したがって、投稿締め切り前のレーティングは直接勝敗には関わらず、参考程度の情報としてお考えください。

# 決勝戦

トーナメント方式で優勝者を決定します。

# その他

コンテストは個人で参加してください。2 人以上での結託・協力は禁止します。 また、オンライン対戦システム上に、一人が複数のアカウントを作成することも禁止します。

コンテストへの参加やプログラムの投稿にあたり、書籍・インターネット上等での検索は自由に行って構いません。 ただし、コンテストの期間内に掲示板や SNS 等で解法の公開・相談・共有は禁止します。

オンライン対戦システムへの攻撃は禁止します。 また、提出プログラムが正規の方法以外でのデータの入出力、通信も行っていはいけません。

# ゲームルール

ゲームルールをご覧ください。